企画管理本部/共通

企画管理本部

企画管理本部では、経営企画、総務、人事、購買、経理、情報システムなど多種の部署があり、事業運営の中枢を担っています。会社全体がスムーズに機能し、SUBARUグループ唯一の物流会社として成長し続けていくため、共通部署が連携し事業運営をコントロールするとともに、CS(顧客満足)やES(従業員満足)向上にむけた環境整備にも注力しています。

会社のありたい姿達成に向け経営資源をコントロール出来る組織

SUBARUグループ物流のアウトソーソング会社として物流戦略を遂行するため、企画管理本部では全従業員向けに安全衛生への取組み、コンプライアンス体制の強化、人材育成やコスト把握への意識強化、情報システム部による業務効率化の支援などをおこなっています。
また、業務改善提案制度や小集団活動の促進も行っており、グループ全体の物流改善の提案や、企業としての成長を高める人物の強化に取り組んでいます。

組織体系図と業務分掌

企画管理 総務 関係官庁・団体との体外的業務、構内管理、福利厚生、設備管理、コンプライアンス
人事 人財育成教育訓練、労務管理、給与関連業務、労働規定
安全 安全・労働・交通安全等安全衛生に関する全般業務
購買 全社機械設備の材料・資材、器具備品、事務用品、機械設備、治工具、車両運搬具の購買業務全般
経営企画 全社運営方針の立案・調整、中期経営計画、予算管理、経営に関わる重要会議の運営、業務改善の推進
経理 決算及び財務諸表に関する業務、資金計画、現預金管理、固定資産管理、会計監査対応
情報システム 情報システムのおける企画・開発・導入・保守、情報セキュリティ関連業務、システムを用いた業務効率化・最適化支援

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