よくあるご質問採用エントリー

労働条件について

question勤務時間を教えてください。
標準労働時間は、1日8時間・週40時間です。必要に応じ、残業をして頂くこともあります。
question休日・休暇について教えてください。
GW・夏季休暇・年末年始休暇を含む年間休日121日を採用しております。
その他にも慶弔、育児、介護、特別休暇、また有休休暇があります。
question女性が安心して働ける職場ですか?
育児休業制度・短時間勤務制度を設けており、実際に結婚・出産後も活躍している女性がおります。

福利厚生について

question待遇・福利厚生について教えてください。
待遇については、各種手当(家族、住宅、通勤、資格、時間外)や昇給年1回、賞与年2回があります。
福利厚生については、社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)の他、SUBARU車の購入奨励金等があります。
詳細については、福利厚生一覧をご覧ください。

採用について

question一般職の採用は行っていますか?
当社では「総合職・一般職」の区別は設けておりません。
question物流関連の資格を所有していた方が有利ですか?
入社前に資格を保有していないからといって不利になることはありません。
但し、「運行管理者」や「通関士」など、今後のグローバルな事業展開を考え、入社後は業務を行っていく上で重要であると考えます。
question採用基準に学歴は関係ありますか?
当社は、人物本位の採用を行っておりますので学歴は一切関係ありません。
question入社後に配属先や勤務地は選べるのでしょうか?
配属先や勤務地については必ず本人の希望通りになるというわけではありません。
個人の能力、適性を参考にしながら、各部署の人材ニーズをもとに配属先を決定しています。
question入社後に転勤はありますか?
あります。
幅広い業務経験により会社の活性化を図るため、適度な期間のローテーションをします。
また、欠員の補充であったり、地位や役職の変化によっても異動があります。

WEBからのお問い合わせ