すべてはお客様満足のために
品質・安全は企業にとっての生命線です。
品質保証本部は常にお客様視点に立ち、
物流における品質・安全の維持と向上に取り組んでいます。
表は左右にスクロールできます
品質保証本部 | 品質保証部 | 品質保証課 | 全社の自工程保証活動支援、不具合再発防止、未然防止支援、不具合データ分析など品質保証に関すること |
---|---|---|---|
車両品質課 | 商品車の受入れ・出荷・巡回・定期点検を通じた流通・保管過程における品質課題の真因調査と源流改善活動 | ||
お客様品質課 | 新車オプション部品の取付品質に関するお客様対応、不具合再発防止及び未然防止推進、納整センター品質保証体制の構築 | ||
ISO推進課 | ISO認証活動をツールとした全社の業務品質向上に関する継続的改善の推進 | ||
品質マネジメントシステム(ISO9001)の認証継続対応 | |||
環境マネジメントシステム(ISO14001)の認証継続対応 | |||
物流安全統括部 | 物流安全統括課 | 物流ビジネスにおける災害・事故未然防止に向けた安全活動の推進 |
会社を支える企画管理本部
企画管理本部は、経営企画部、人事部、総務部、情報システム部で構成し、会社の中枢として事業運営を支えています。
SUBARUグループと当社内が円滑に機能し続けるよう、関係部署と連携しながら、各種経営資源をコントロールしています。
表は左右にスクロールできます
企画管理本部 | 経営企画部 | 会社方針、中期経営計画、予算管理、経理、コンプライアンス |
---|---|---|
人事部 | 労働規定、採用、教育、労政、給与、健康推進 | |
総務部 | 全社管理、福利厚生、安全衛生、間材調達、施設管理、CSR | |
情報システム部 | 社内システムの企画・導入・保守、情報セキュリティ、業務改善支援 |